はじめまして。

身長153 センチ
体重64.8キロ
体脂肪率40.7パーセント
36歳主婦
ダンナとムスコ1人

小さい頃から肥満児で、痩せていたことはありません。
一番痩せてた記憶は23歳くらいの時で、50万くらいかけて毎週電話で食事指導を受けつつ、サプリメントとカロリー制限して半年で5キロくらいはやせたけど、やめたらすぐリバウンド。

30越えたら常に58キロくらいで、体脂肪率は30パーセントくらい。
結婚して、出産の頃には人生マックス70キロへ。
産後65キロ、育休明けて職場復帰して62〜63キロ。

冬期うつで食事ができなくなり休職してドグマチール飲んだら67キロまで増えた!!
なにより体脂肪率が40パーセント越えだした!!

結婚前から通ってるエステでリンパマッサージを週イチでやってる。


のに!



どんどん太る。
夕飯は主食なし、ビール一本。

体の半分が脂肪ってどんだけ!?
と怖くなり←遅い

糖質制限をはじめる。
6月4日67.1キロ、41.8%
7月2日からMEC食に変更。
7月2日64.6キロ、40.7%(糖質制限約1ヶ月で2.5キロ、1.1%減)

本日
7月3日64.8キロ、40.5%


がんばります。
ちなみに今朝は、
☆生クリーム入り紅茶
☆チーズ20g
☆豚カルビ焼3枚
☆しらす入り卵焼2切れ
☆ベーコン
☆温泉卵1個


ミミガー50g
☆サラダチキン100g
☆チーズ60g
☆鶏の手羽先3本

ちなみにダンナもやってて約1ヵ月で3キロ、2%くらい痩せた。
ダンナは昼は主食をとることあり。



でもMEC食てこんな感じなの?
ストンとは落ちないの?
まぁ糖質をとらないことで、食後の異常な眠気や空腹感、イライラもびっくりするほどないし、うつも良くなってきてる感じ。
無理に糖質ガマンしてないし、甘いもの、白米や麺に欲求がなくなってきた。

だから続けてみる。